Blog

オトナルブログ

YouTubeが音声広告を開始。動画の覇者は音声メディアを脅かす存在になるか?【ポッドキャスト更新】

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、YouTubeにおけるオーディオ広告について話しました。
オーディオ広告は、YouTubeで音声だけの広告配信ができるようになったものであり、現在はベータ版が始まっているとのことです。
この新たな広告形態は、音楽コンテンツの消費を中心にしている人々をターゲットにしていて、Spotifyなどと競合することが予想されます。
この新たなオーディオ広告の導入により、YouTubeの使用方法や体験が変わるかもしれません。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#5 YouTubeが音声広告を開始。動画の覇者は音声メディアを脅かす存在になるか?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/YouTubeが音声広告を開始!
/YouTube音声広告とSpotify音声広告の比較。
/YouTubeも音楽カテゴリーを用意している。
/YouTube音声広告に出稿をするには?
/アドテク活用、DSPからの配信でどんなことができるの?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。