音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、YouTubeにおけるオーディオ広告について話しました。
オーディオ広告は、YouTubeで音声だけの広告配信ができるようになったものであり、現在はベータ版が始まっているとのことです。
この新たな広告形態は、音楽コンテンツの消費を中心にしている人々をターゲットにしていて、Spotifyなどと競合することが予想されます。
この新たなオーディオ広告の導入により、YouTubeの使用方法や体験が変わるかもしれません。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#5 YouTubeが音声広告を開始。動画の覇者は音声メディアを脅かす存在になるか?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/YouTubeが音声広告を開始!
/YouTube音声広告とSpotify音声広告の比較。
/YouTubeも音楽カテゴリーを用意している。
/YouTube音声広告に出稿をするには?
/アドテク活用、DSPからの配信でどんなことができるの?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。