音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、24時間のオンライン配信イベント「PLAZMA(プラズマ)」について話し合われています。
PLAZMA(プラズマ)は、トレジャーデータというデータ基盤の会社が主催する、データ活用をビジネスにしている企業が登壇するイベントです。
オードリータンさんなどのゲストも参加しており、ラジオ業界や他の産業の企業からの参加もあります。また、日本放送さんも共同で登壇しており、ラジコのデータ活用についてのセッションが行われています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#18【オトナル×ニッポン放送】データでデジタルと融合するラジオ。トレジャーデータイベント登壇秘話
radio × CDP デジタル時代のデータドリブンな番組の評価基準(PLAZMA15 byトレジャーデータ)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/オトナルとニッポン放送の2社でトレジャーデータが主催イベントPLAZMA(プラズマ)に登壇。
/トレジャーデータが主催するデータ活用をテーマにしたオンラインイベントPLAZMA(プラズマ)とは?
/データ活用でラジオはどう進化している?
/デジタル連携されたラジオ広告(ラジオ×リターゲティング広告、データによる効果検証:ブランドリフト・購買リフト)
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。