Blog

オトナルブログ

【オトナル×ニッポン放送】データでデジタルと融合するラジオ。トレジャーデータイベント登壇秘話【ポッドキャスト配信】

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、24時間のオンライン配信イベント「PLAZMA(プラズマ)」について話し合われています。
PLAZMA(プラズマ)は、トレジャーデータというデータ基盤の会社が主催する、データ活用をビジネスにしている企業が登壇するイベントです。
オードリータンさんなどのゲストも参加しており、ラジオ業界や他の産業の企業からの参加もあります。また、日本放送さんも共同で登壇しており、ラジコのデータ活用についてのセッションが行われています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#18【オトナル×ニッポン放送】データでデジタルと融合するラジオ。トレジャーデータイベント登壇秘話

radio × CDP デジタル時代のデータドリブンな番組の評価基準(PLAZMA15 byトレジャーデータ)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/オトナルとニッポン放送の2社でトレジャーデータが主催イベントPLAZMA(プラズマ)に登壇。
/トレジャーデータが主催するデータ活用をテーマにしたオンラインイベントPLAZMA(プラズマ)とは?
/データ活用でラジオはどう進化している?
/デジタル連携されたラジオ広告(ラジオ×リターゲティング広告、データによる効果検証:ブランドリフト・購買リフト)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。