Blog

オトナルブログ

ニクいSpotify広告のターゲティングを語る。Youtube音声、ポッドキャスト広告は?

ポッドキャスト「オトマーケ」

ニクいSpotify広告のターゲティングを語る。Youtube音声、ポッドキャスト広告は?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、音声広告のアップデートについて話しています。
Spotifyの音声広告にいくつかのニッチなアップデートがあり、Spotifyのプログラマティック広告では、プレイリストターゲティングやジャンルターゲティングなど、より具体的なターゲット設定が可能になりました。
また、YouTubeも音声広告を提供しており、15秒以下の広告枠でターゲティング配信が可能です。
このように、デジタル音声広告は、ユーザー属性や興味関心など様々な要素を活用して広告を配信することができます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#34 ニクいSpotify広告のターゲティングを語る。Youtube音声、ポッドキャスト広告は?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/Spotifyのプログラマティック(運用型)広告のターゲティング種類が4種類増えました。
/Spotify広告のターゲティングの種類。
/新たな4種類のターゲティングの音声広告での活用方法。
/一方、YouTubeAudioのターゲティング種類は?
/ポッドキャスト広告はターゲティング性能。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。