音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、前回に引き続き「ポッドキャスト広告効果」というテーマで、リード顧客獲得性能やアプリインストールを目的に使用した場合の、ポッドキャスト広告の実績データについて詳しく話しました。
リードとは、ポッドキャスト広告を聞いた人の中で申し込みや資料請求をした人のことで、業種別に見たリード獲得レートは、テレコムが最も高く、D2Cサービスなども相性がいいとされています。
また、業界別に広告効果が違っていて、ポッドキャスト広告で相性がいいのは、ゲームやエンタメなどのコンテンツ業界です。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#39 アプリインストール施策にも有効?USポッドキャスト広告効果レポートを読み解く(後半)
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▼今回のトーク内容
/ポッドキャスト広告のリード獲得(資料請求)性能ってどうなの?
/ポッドキャスト広告でリード獲得性能の高い業種・商材は?
/ポッドキャスト広告のアプリインストール性能やいかに。
/ポッドキャスト広告と相性のよいアプリのジャンルは?
/ポッドキャスト広告のフリークエンシー(一人あたりの広告接触回数)の平均
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
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