ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、Amazon Musicの音声広告について話しました。
Amazon音声広告とは、Amazon Musicに流れる音声広告であり、昨年から部分的に国を絞って始まっている状況です。Amazon Musicに広告枠があるのは無料ユーザーのみであり、広告枠の数ではSpotifyよりも劣る状況にあると考えられますが、コンパニオンバナーを出せることが大きいとされています。
また、Amazon音声広告に接触した後に別の経路からアクセスしてくるオーガニックインプレッションが64%上昇するなど、音声広告の効果について紹介されました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#40 ECの王者が音声広告に。「Amazon音声広告」の出稿事例と最新事情を語る
Amazonの音声広告の出稿事例の詳細が気なる方はこちら。
Amazonの音声広告とは?Alexaなどの配信デバイスや仕様をわかりやすく解説
--------------------------
▼今回のトーク内容
/Amazon音声広告が配信されるデバイスやアプリは?
/AmazonMusic vs Spotifyのユーザー数
/音楽ストリーミングサービスの国内シェアNo1はAmazon。だがしかし...?
/実はデカいAmazon Advertisingのデジタル広告シェア
/Amazonの音声広告の使用できる国は?
/〇〇tifyにそっくりなAmazonの音声広告仕様
/Amazonの音声広告の出稿事例と効果
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。