Blog

オトナルブログ

ECの王者が音声広告に。「Amazon音声広告」の出稿事例と最新事情を語る

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、Amazon Musicの音声広告について話しました。
Amazon音声広告とは、Amazon Musicに流れる音声広告であり、昨年から部分的に国を絞って始まっている状況です。Amazon Musicに広告枠があるのは無料ユーザーのみであり、広告枠の数ではSpotifyよりも劣る状況にあると考えられますが、コンパニオンバナーを出せることが大きいとされています。
また、Amazon音声広告に接触した後に別の経路からアクセスしてくるオーガニックインプレッションが64%上昇するなど、音声広告の効果について紹介されました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#40 ECの王者が音声広告に。「Amazon音声広告」の出稿事例と最新事情を語る

Amazonの音声広告の出稿事例の詳細が気なる方はこちら。
Amazonの音声広告とは?Alexaなどの配信デバイスや仕様をわかりやすく解説

--------------------------

▼今回のトーク内容

/2020年にはじまったAmazon(アマゾン)の音声広告とは?
/Amazon音声広告が配信されるデバイスやアプリは?
/AmazonMusic vs Spotifyのユーザー数
/音楽ストリーミングサービスの国内シェアNo1はAmazon。だがしかし...?
/実はデカいAmazon Advertisingのデジタル広告シェア
/Amazonの音声広告の使用できる国は?
/〇〇tifyにそっくりなAmazonの音声広告仕様
/Amazonの音声広告の出稿事例と効果

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。