Blog

オトナルブログ

ポッドキャスト広告の業界平均と1再生あたり金額は?国内外の価格相場を考える

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、音声広告配信における業界平均価格について話しています。
日本ではまだまだ普及していない音声広告ですが、アメリカでは広く利用され800億円以上の市場があります。
AdvertiseCastという会社が提供する情報によると、30秒の広告のCPM課金は18ドルで、日本円にすると1配信あたり2円ほどです。 価格帯は日本のPodcast広告とあまり変わらないことが分かり、「マルシュ800億円市場まで拡大してる中でも、価格は下がっていないというか価値が下がっていない」との意見もあります。
さらに、アメリカの方が日本よりも多くのプレイヤーがあると思われるアトリビューションプラットフォームや効果計測の手段があるにも関わらず、価格に大きな差がないことも注目されます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#41 ポッドキャスト広告の業界平均と1再生あたり金額は?国内外の価格相場を考える

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ポッドキャスト広告の価格相場(業界平均)は?
/アメリカのポッドキャストの広告価格相場
/ポッドキャスト広告の再生単価(30秒、60秒)
/日本との価格相場の違いは?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。