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【ゲスト回】リスナーごとに状況で変化する音声広告はどう実現する?スギ薬局案件にみる音声広告の可能性|ゲスト:オトナル柴田さん&高瀬さん(後編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

【ゲスト回】リスナーごとに状況で変化する音声広告はどう実現する?スギ薬局案件にみる音声広告の可能性|ゲスト:オトナル柴田さん&高瀬さん(後編)

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、ポッドキャスト企業が効果的に運営するためのコツを話しています。
定期的な公開、ポッドキャスト配信を持続すること、フルネームでのパーソナリティの名前の名乗り方、20分から30分程度の配信時間、音質、そしてリスナーとの深い関係性を築くことが必要です。
また、ポッドキャスト企業が押さえるべき指標として、平均再生率、フォロワー数、レビューの質が挙げられ、特に定点観測できる指標である平均再生率とレビューの質が重要です。
ポッドキャストの配信日については、不定期か定期のいずれかであっても、公開日を決めることでリスナーが楽しみに待てるような習慣化された視聴スタイルを作り上げることが重要です。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#81 【ゲスト回】リスナーごとに状況で変化する音声広告はどう実現する?スギ薬局案件にみる音声広告の可能性|ゲスト:オトナル柴田さん&高瀬さん(後編)

▼参考リンク:
オトナル、スギ薬局の広告キャンペーンにて国内初*のダイナミッククリエイティブと商圏データを活用したデジタル音声広告を実施

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▼今回のトーク内容

/続)スギ薬局の国内デジタル音声広告事例(位置情報ターゲティング×ダイナミッククリエイティブ)
/ゲストは前回に続きセールスプランナー柴田さん、広告運用担当高瀬さん
/スギ薬局のある商圏にのみターゲティング配信+ダイナミッククリエイティブでリスナーのシチュエーションに合わせて変化する音声広告
/気温?エリア?時間別?ダイナミッククリエイティブ(DCO)でどんな風に配信したの?
/結果、競合チェーンとのブランド認知比較で利用意向が160%に
/スマホ画面上だけの反応だけではなく、来店にも影響した音声広告施策

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

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