9
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、YouTube Musicがポッドキャストに参入する準備をしていることについて話しました。
YouTube Musicは2024年までにポッドキャストを強化し、Googleポッドキャストと統合する予定です。
この動きにより、YouTubeでポッドキャストを聴くことが一般的になる可能性があります。また、YouTube Musicではオーディオとビジュアルの切り替えなど、新しい機能も提供される予定です。この動きは、音声配信市場においてさらなる選択肢が生まれる可能性を示しています。
YouTubeの参入により、ポッドキャストがさらに注目されることで、リスナーの増加につながると期待されています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#114 最強プラットフォーマー降臨。YouTube Musicのポッドキャスト参戦で何が起こる?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/YouTube Musicが2023年から2024年にかけてポッドキャストの強化についての発表
/GooglePodcastsを廃止してYouTube Musicに統合
/実はすでにポッドキャストプラットフォームで大きなシェアを持つYouTube
/既存のGooglePodcastsユーザー向けのサポート施策も
/YouTubeMusic本格参戦でポッドキャストは分断される?
/Triton(ポッドキャストCMSのOmnyStudio)はYouTubeとも連携予定らしい。Spotify For Podcastor(旧Anchor)やMegaphophoneはどうなる?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。