Blog

オトナルブログ

日本ローカライズ版ポッドキャスト“ビジネスウォーズ“にラジオ局の本気をみた【ポッドキャスト更新】

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回のエピソードでは、最近聴いている面白いポッドキャストについて話しています。
特に面白いと紹介されているポッドキャストは、日本放送がワンダリーの番組をローカライズして配信しているビジネスウォーズという番組です。
ビジネスウォーズは、ビジネスの対立や競争の物語をストーリーテリング形式で語っていく番組です。
また、番組内で効果的にBGMが使用され、視覚情報がないにも関わらず、臨場感を生み出しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#2 日本ローカライズ版ポッドキャスト“ビジネスウォーズ“にラジオ局の本気をみた

--------------------------

▼今回のトーク内容

/落語家 春風亭一之輔氏のキャスティングの妙
/実際のゲームCM挿入の演出でその瞬間に隣に居合わせるような感覚に
/倍速再生ではなく1倍速で聴きたい

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。