Blog

オトナルブログ

音声広告視点から見たClubhouse。3つの実装予定マネタイズの先に広告モデルはあるか?【ポッドキャスト更新】

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#14 音声広告視点から見たClubhouse。3つの実装予定マネタイズの先に広告モデルはあるか?

/Clubhouseの国内のバズり方がヤバい。

/Clubhouseは1月25日週に10億ドルの時価総額で資金調達している。

/Clubhouseに音声広告は実装されるのか?

/ちなみに音声ライブストーミングアプリ『radiko』の広告挿入はどういう仕組み?

/Clubhouseが音声広告参入したら米国音声広告市場規模が4000億円を超える説。

/Clubhouseが用意している3つのマネタイズ(チップ、チケット、サブスク)について。

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。