Blog

オトナルブログ

音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、フェイスブックが音声領域に参入し、新機能を発表したことについて話しました。
具体的な機能としては、サウンドスタジオと呼ばれる配信機能や、サウンドバイトと呼ばれる短尺の音声コンテンツの提供などがあります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#27 音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/Facebookが4つの音声機能の追加を発表
/1.サウンドスタジオ(編集・配信機能)
/2.サウンドバイト(短尺音声コンテンツ)
/3.Facebookでポッドキャストが聴けるように。
/4.ライブオーディオ機能(Clubhouseのような音声SNS)
/これら4つの機能を連携した体験を付加価値として提供。
/音声オフでも楽しめるキャプション機能も?
/ギフティングによる投げ銭モデルでマネタイズも用意。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。