Blog

オトナルブログ

音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?

ポッドキャスト
デジタル音声広告 for リターゲティング

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は以下のテーマでお話しました。

#27 音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?

/Facebookが4つの音声機能の追加を発表

/1.サウンドスタジオ(編集・配信機能)

/2.サウンドバイト(短尺音声コンテンツ)

/3.Facebookでポッドキャストが聴けるように。

/4.ライブオーディオ機能(Clubhouseのような音声SNS)

/これら4つの機能を連携した体験を付加価値として提供。

/音声オフでも楽しめるキャプション機能も?

/ギフティングによる投げ銭モデルでマネタイズも用意。

ポッドキャストの再生は以下からどうぞ。

ポッドキャスト『オトマーケ』を聴くには?

以下のリンクからApple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

オトマーケをApple podcastで聴く

オトマーケをAmazon Musicで聴く

オトマーケをGoogleポッドキャストで聴く

オトマーケをSpotifyで聴く

オトマーケをnoteで聴く

RSSフィードから聴く

ポッドキャストアプリ側で「フォロー」(Spotify)や「サブスクリプションに登録」(Apple Podcast)を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

▼エピソード一覧


Spotify音声広告配信サービス
 

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。