音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、フェイスブックが音声領域に参入し、新機能を発表したことについて話しました。
具体的な機能としては、サウンドスタジオと呼ばれる配信機能や、サウンドバイトと呼ばれる短尺の音声コンテンツの提供などがあります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#27 音声&ポッドキャストにも殴り込んできたFacebook。4つの音声機能は市場を変えるか?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/Facebookが4つの音声機能の追加を発表
/1.サウンドスタジオ(編集・配信機能)
/2.サウンドバイト(短尺音声コンテンツ)
/3.Facebookでポッドキャストが聴けるように。
/4.ライブオーディオ機能(Clubhouseのような音声SNS)
/これら4つの機能を連携した体験を付加価値として提供。
/音声オフでも楽しめるキャプション機能も?
/ギフティングによる投げ銭モデルでマネタイズも用意。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。