音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、オトナルのクリエイティブディレクターである中村千春さんがゲストとして登場し、音声CM事例会を行いました。
実際の音声広告の事例を紹介しながら、クリエイティブ制作の背景やターゲット層へのアプローチについて話しています。
具体的には、ライフルホームズや三井住友カードの音声広告のクリエイティブを聞きながら、その制作プロセスやターゲット層への訴求ポイントについて掘り下げています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#29 【音声広告事例01】デジタル音声広告で配信した音声CM3事例
--------------------------
▼今回のトーク内容
/今回は音声CMを聴く音声広告事例回!(ゲスト:クリエイティブディレクター中村千春)
/音声広告事例01:ブランディングとして伝えたいポイントを訴求する音声CM。
/音声広告事例02:ターゲティング出し分けを前提とした音声CM。
/音声広告事例03:商材を擬人化した音声CM。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。