Blog

オトナルブログ

【音声広告事例01】デジタル音声広告で配信した音声CMの3つの事例

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、オトナルのクリエイティブディレクターである中村千春さんがゲストとして登場し、音声CM事例会を行いました。
実際の音声広告の事例を紹介しながら、クリエイティブ制作の背景やターゲット層へのアプローチについて話しています。
具体的には、ライフルホームズや三井住友カードの音声広告のクリエイティブを聞きながら、その制作プロセスやターゲット層への訴求ポイントについて掘り下げています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#29 【音声広告事例01】デジタル音声広告で配信した音声CM3事例

--------------------------

▼今回のトーク内容

/今回は音声CMを聴く音声広告事例回!(ゲスト:クリエイティブディレクター中村千春)
/音声広告事例01:ブランディングとして伝えたいポイントを訴求する音声CM。
/音声広告事例02:ターゲティング出し分けを前提とした音声CM。
/音声広告事例03:商材を擬人化した音声CM。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。