Blog

オトナルブログ

ポッドキャストのアドネットワークの話。Cookie規制でポッドキャスト広告はどうなる?

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声(音声広告)とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回のエピソードでは、ポットキャストの音声アドネットワークの提供について話しています。
ラジオ局や新聞社が所有するポットキャストの広告枠をまとめて販売し、広告主が最適な広告枠に配信されるようにするサービスを提供しています。
また、アドネットワークとプログラマティック広告の違いについても詳しく解説しています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#30 ポッドキャストのアドネットワークの話。Cookie規制でポッドキャスト広告はどうなる?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ポッドキャストのアドネットワーク『ポッドキャストオーディオアド』を開始。
/"アドネットワーク"と"プログラマティック(運用型)広告"の違い。
/ポッドキャストの広告のができるトラッキング。
/ウェブ広告にCookieが使えなくなった時にポッドキャスト広告にはどう影響するか?

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。