Blog

オトナルブログ

なぜネットショップがポッドキャストに広告出稿するのか?アメリカの音声広告事情(後編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

なぜネットショップがポッドキャストに広告出稿するのか?アメリカの音声広告事情(後編)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、前回に引き続き、アメリカの最新のポッドキャストの市場データについて話しています。
具体的には、ポッドキャスト広告の市場データや広告主の種類、収益が高い番組ジャンルについて紹介しています。
ネットショップや金融サービスがポッドキャスト広告の主要な広告主ですが、ヘルスケアやドラッグなども増えています。また、収益が高い番組ジャンルはニュースやコメディなどです。広告主のジャンルが多様化していることや、コロナ禍の影響でヘルスケアが増えていることなどが分かります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#32 なぜネットショップがポッドキャストに広告出稿するのか?アメリカの音声広告事情(後編)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/アメリカで広告が売れているポッドキャストの番組ジャンルは?
/ポッドキャスト広告を買っている広告主の業種とは。
/ポッドキャスト広告の出稿目的は大きく2つ。
/米国の売れているポッドキャストの広告秒数と広告枠の種類。

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。