音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、前回に引き続き、アメリカの最新のポッドキャストの市場データについて話しています。
具体的には、ポッドキャスト広告の市場データや広告主の種類、収益が高い番組ジャンルについて紹介しています。
ネットショップや金融サービスがポッドキャスト広告の主要な広告主ですが、ヘルスケアやドラッグなども増えています。また、収益が高い番組ジャンルはニュースやコメディなどです。広告主のジャンルが多様化していることや、コロナ禍の影響でヘルスケアが増えていることなどが分かります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#32 なぜネットショップがポッドキャストに広告出稿するのか?アメリカの音声広告事情(後編)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/アメリカで広告が売れているポッドキャストの番組ジャンルは?
/ポッドキャスト広告を買っている広告主の業種とは。
/ポッドキャスト広告の出稿目的は大きく2つ。
/米国の売れているポッドキャストの広告秒数と広告枠の種類。
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。