ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、前回に引き続きSUSHI TOP MARKETING株式会社の代表徳永さんにお越しいただき、音声NFTの可能性とトークングラフマーケティングについて話しました。
音声NFTは、所有文化をマーケティングすることができる透過性のあるNFTであり、イベントや特定店舗内での利用が期待されています。
さらに、今回のオトマーケをでは、本エピソードを聴いた人に対して音声透かしによるNFTを配布しています。。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#61 音でもNFT配布可!物理空間にNFTを実装するとマーケティングはどう変わる?|ゲスト:SUSHI TOP MARKETING徳永さん(後編)
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ゲストは前回に引き続き、SUSHI TOP MARKETING株式会社の代表徳永さん
/NFTを用いたweb3.0時代のマーケティングテクノロジー『トークングラフマーケティング』
/境目のなくなるクーポンやポイントカード
/今のNFTはガラケー登場前夜のモバイルコンテンツと同じ
/音声透かしのNFT配布の仕組み(エヴィクサー株式会社の特許)
/音声で物理空間に実装されるNFT
/カードとかに封じ込めることもできる。これノベルティのDXでは..?
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。
▼前回のエピソード(#60)では音声透かしを使って実際にNFTを配布しています。
◯以下のURLからお聴きいただけます。
Cookieのその先へ。NFTのアドテク、トークングラフマーケティングとは?|ゲスト:SUSHI TOP MARKETING徳永さん(前半)