Blog

オトナルブログ

空間を広告枠に。もっとも購買に近い瞬間に接触できる音声広告「AOOH」とは?

ポッドキャスト「オトマーケ」

空間を広告枠に。もっとも購買に近い瞬間に接触できる音声広告「AOOH」とは?

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、音声屋外広告であるAudio OOH(AOOH)について紹介しました。
AOOHは屋内広告、店舗BGM、イベントでのスピーカーから流れる音声広告のことです。
海外では店内広告に力を入れたAOOHが注目されており、入札システムと組んだ広告技術の会社であるVibenomicsでもAOOHを買えるようになっています。
日本でもファミリーマートなどでAOOHが採用されており、今後さらなる普及が期待されます。
AOOHは、店内など消費者が買い物をするタイミングでリーチが可能であり、より購買に近いタイミングでユニークな広告体験を実現できます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#90 空間を広告枠に。もっとも購買に近い瞬間に接触できる音声広告「AOOH」とは?

--------------------------

▼今回のトーク内容

/音声の屋外広告「AOOH」の話
/具体的な国内例といえば...?
/AOOHが属する広告ジャンル、デジタル広告で注目をあつめるDOOH(デジタルアウトオブホーム)とは?
/AOOHの特徴はもっとも店頭購買タイミングに近いこと
/AOOHの広告入札も実現している米Vibenomics
/ネット化する世界の中でも強みを発揮するAOOH

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。