ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、音声屋外広告であるAudio OOH(AOOH)について紹介しました。
AOOHは屋内広告、店舗BGM、イベントでのスピーカーから流れる音声広告のことです。
海外では店内広告に力を入れたAOOHが注目されており、入札システムと組んだ広告技術の会社であるVibenomicsでもAOOHを買えるようになっています。
日本でもファミリーマートなどでAOOHが採用されており、今後さらなる普及が期待されます。
AOOHは、店内など消費者が買い物をするタイミングでリーチが可能であり、より購買に近いタイミングでユニークな広告体験を実現できます。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#90 空間を広告枠に。もっとも購買に近い瞬間に接触できる音声広告「AOOH」とは?
--------------------------
▼今回のトーク内容
/音声の屋外広告「AOOH」の話
/具体的な国内例といえば...?
/AOOHが属する広告ジャンル、デジタル広告で注目をあつめるDOOH(デジタルアウトオブホーム)とは?
/AOOHの特徴はもっとも店頭購買タイミングに近いこと
/AOOHの広告入札も実現している米Vibenomics
/ネット化する世界の中でも強みを発揮するAOOH
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。