Blog

オトナルブログ

【ゲスト回】『radiko(ラジコ)』が拡張するデジタル時代のラジオの姿|ゲスト:radiko五十嵐 渉さん(前編)

ポッドキャスト「オトマーケ」

【ゲスト回】『radiko(ラジコ)』が拡張するデジタル時代のラジオの姿|ゲスト:radiko五十嵐 渉さん(前編)

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。今回のエピソードでは、株式会社ラジコのビジネス推進室長である五十嵐さんにゲストにお越しいただき、インターネットラジオサービス「radiko(ラジコ)」について話しました。
radikoは、日本の地上波ラジオ局を聴くことができるアプリであり、民放全99局に加えてNHKの番組も聴取可能です。
また、エリアフリーやタイムフリー機能も提供しており、ラジコを通じて地域を超えた多様なコンテンツを楽しむことができます。
まさにradikoは日本国内におけるラジオのDXを担う存在になりつつあります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#100 【ゲスト回】『radiko(ラジコ)』が拡張するデジタル時代のラジオの姿|ゲスト:radiko五十嵐 渉さん(前編)

--------------------------

▼今回のトーク内容

/今回のゲストは株式会社radiko ビジネス推進室長 五十嵐渉さん
/インターネットラジオアプリ『radiko(ラジコ)』とは?
/海外から見た日本におけるradiko(ラジコ)の存在
/地上波ラジオとの違いとその仕組み
/ラジオ放送をデータとテクノロジーで拡張するradiko(ラジコ)の機能
/ラジオ由来のデジタル広告だからこそ。ブランドセーフティに配慮した広告の仕組み
/radiko(ラジコ)が実現するラジオの拡張とDX

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。