Blog

オトナルブログ

TikTokが、ポッドキャスト機能実装を中止。ポッドキャスト参入から撤退へ

ポッドキャスト「オトマーケ」

#126 TikTokが、ポッドキャスト機能実装を中止。ポッドキャスト参入から撤退へ

今回のエピソードでは、TikTokがポッドキャストから撤退することについて話しました。
TikTokはポッドキャストへの参入をテストしていましたが、2023年12月9日にポッドキャスト機能の撤退を発表しました。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#126 TikTokが、ポッドキャスト機能実装を中止。ポッドキャスト参入から撤退へ

--------------------------

▼今回のトーク内容

/TikTokがポッドキャスト参入を中止
/「Podcasts on TikTok」のベータテスターが受け取った廃止の報
/分数90分など、もともと制約のあったTikTokのポッドキャスト
/ポッドキャストユーザーとtiktokユーザーの相性は?
/TikTokとポッドキャストのコンテンツ聴取の違い

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。