Blog

オトナルブログ

「オーラキャスト」とは?空間の音声体験を変革するBluetoothの新技術

ポッドキャスト「オトマーケ」

#129 「オーラキャスト」とは? 空間の音声体験を変革するBluetoothの新技術

今回のエピソードでは、Bluetoothの新機能であるオーラキャストについて話しました。
オーラキャストは音声の共有機能とミュート解除機能を持ち、さまざまな活用方法が提案されています。例えば、バーに設置されているテレビで放送中のサッカー中継が自分のイヤホンで聞けるようになったり、劇場でセリフや演奏を耳元で聞くことができるようになります。また、公共スペースでは特定の旅行者に関連する音声アナウンスを配信するなど、幅広い利用が可能です。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#129 「オーラキャスト」とは?空間の音声体験を変革するBluetoothの新技術

--------------------------

▼今回のトーク内容

/CESでも登場したBluetoothの新機能「Auralcast(オーラキャスト)」とは?
/オーラキャストの活用例と利用シーン
/そもそもBluetoothって誰がつくっているの?
/オーラキャストを具体的に使うには

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。