Blog

オトナルブログ

お便り回: Spotifyのビデオポッドキャストが 配信者に与える影響とは? Sounds Profitableの記事を解説

ポッドキャスト「オトマーケ」

お便り回: Spotifyのビデオポッドキャストが 配信者に与える影響とは? Sounds Profitableの記事を解説

今回のエピソードでは、Spotifyのビデオポッドキャストが配信者に与える影響について解説しています。
ポッドキャストを巡るSpotifyとYouTubeの関係、そしてその前提となる市場背景について触れています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#174 お便り回:Spotifyのビデオポッドキャストが配信者に与える影響とは?Sounds Profitableの記事を解説

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ おたより回。Sounds Profitableの記事「Spotifyのビデオポッドキャストが配信者にに与える影響」の開設
/ ポッドキャストを巡るSpotifyとYouTubeの微妙な関係と市場背景
/ ポッドキャスト業界へのSpotifyビデオポッドキャスト・ストリーミングの影響
/ 記事で語られるSpotifyの仕様変更への危惧ってどんなところ?
/ Spotifyの新指標がポッドキャストパブリッシャーに与える変化
/ YouTubeが強化するポッドキャスターのためのポッドキャスト広告機能

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。