Blog

オトナルブログ

音声活用におけるイヤーワーム(ディラン効果)とパッシブブランディング

ポッドキャスト「オトマーケ」

音声活用におけるイヤーワーム(ディラン効果)とパッシブブランディング

今回のエピソードでは、ディラン効果やパッシブブランディングの観点を活用したマーケティング戦略について解説しています。JTが展開する「JT Rhythm Loop」プロジェクトを題材に、音楽を用いたパッシブブランディング施策の効果に迫ります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#178 音声活用におけるイヤーワーム(ディラン効果)とパッシブブランディング

--------------------------

▼今回のトーク内容

/ 音声広告や動画広告における「耳残り」の重要性
/ イヤーワームとディラン効果
/ パッシブブランディングを用いたコンテンツマーケティング
/ JTが展開するループ音楽によるパッシブブランディング「JT Rhythm Loop」
/ 音楽を使ったパッシブブランディングの可能性

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話ししました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。

音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。