
今回のエピソードでは、ディラン効果やパッシブブランディングの観点を活用したマーケティング戦略について解説しています。JTが展開する「JT Rhythm Loop」プロジェクトを題材に、音楽を用いたパッシブブランディング施策の効果に迫ります。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#178 音声活用におけるイヤーワーム(ディラン効果)とパッシブブランディング
--------------------------
▼今回のトーク内容
/ 音声広告や動画広告における「耳残り」の重要性
/ イヤーワームとディラン効果
/ パッシブブランディングを用いたコンテンツマーケティング
/ JTが展開するループ音楽によるパッシブブランディング「JT Rhythm Loop」
/ 音楽を使ったパッシブブランディングの可能性
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話ししました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。






](https://otonal.co.jp/wp-content/uploads/2024/11/ローチケ-1024x537.jpg)

-1024x550.jpg)