News

ニュース

マーケティング情報サイト『日経クロストレンド』に、代表 八木が取材を受けました

メディア掲載

マーケティング情報サイト『日経クロストレンド』に、代表 八木が取材を受けました

日経BPが運営するマーケティング情報サイト『日経クロストレンド』で、弊社代表 八木が取材を受けました。

記事では25年にSpotifyが「ポッドキャスト広告」を開始することに触れながら、音声広告や音声を取り巻く市場環境、ポッドキャスト広告の特徴や利用状況について記載されています。

オトナルは、「第4回ポッドキャスト国内利用実態調査」などのデータをもとに、音声広告市場の成長性についてコメントしています。

■ウェブ記事詳細

掲載媒体:日経クロストレンド
記事公開日:2025年1月23日
日経クロストレンド「Spotifyが「ポッドキャスト広告」本格開始 25年に音声広告は飛躍するか」

▼音声市場についてはこちら
【市場レポート】音声マーケティング最前線2024/資料DL

▼第4回ポッドキャスト国内利用実態調査についてはこちら
第4回ポッドキャスト国内利用実態調査(2024.3月)


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

音声CM・広告クリエイティブ事例

オトナルの音声CM・広告クリエイティブ事例の一部をご紹介します。是非、聴いてみてください。

すべての音源事例を見る

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。