日経BPが運営するマーケティング情報サイト『日経クロストレンド』で、弊社代表 八木が取材を受けました。
記事では25年にSpotifyが「ポッドキャスト広告」を開始することに触れながら、音声広告や音声を取り巻く市場環境、ポッドキャスト広告の特徴や利用状況について記載されています。
オトナルは、「第4回ポッドキャスト国内利用実態調査」などのデータをもとに、音声広告市場の成長性についてコメントしています。
■ウェブ記事詳細
掲載媒体:日経クロストレンド
記事公開日:2025年1月23日
日経クロストレンド「Spotifyが「ポッドキャスト広告」本格開始 25年に音声広告は飛躍するか」
▼音声市場についてはこちら
【市場レポート】音声マーケティング最前線2024/資料DL
▼第4回ポッドキャスト国内利用実態調査についてはこちら
第4回ポッドキャスト国内利用実態調査(2024.3月)