国内最大級のマーケティング&広告業界イベントである「Advertising Week Asia」の公式ポッドキャスト「Advertising Week Asia Podcast」が配信開始されました。
世界最大級のマーケティング・広告イベント「Advertising Week」
「Advertising Week」は広告、メディア、クリエイティブ、マーケティング分野を網羅する世界的イベントで、2004年にニューヨークでスタートして以来、年間約16万人が参加する大規模なイベントです。そのアジア版である「Advertising Week Asia」は2016年から開催され、今年で9回目を迎えました。
マーケティング&広告業界の知見を音声で発信
そして今回、「Advertising Week Asia 2024」のトークセッションが音声コンテンツ化され、Apple PodcastやSpotifyなど主要プラットフォームで配信されることになりました。この番組は、音声マーケティングを手掛けるオトナルが制作を担当しています。
ポッドキャストでは、業界キーパーソンによるトークセッションが再編集され、マーケティング&広告業界における最前線の情報を得ることができます。登壇者には博報堂や花王、フェイスブックジャパンなどの大手企業が名を連ね、クッキーレス時代の効果検証手法や持続可能なスポーツビジネスなど、注目のテーマが取り上げられています。
オトナルは番組を聴くことができるる特設サイトも開設しました。マーケティングや広告に関心のある方は、だれでもこのポッドキャストを聴くことができます。
オトナルとは
オトナルは、音声マーケティングに特化した「デジタル音声広告カンパニー」です。本社を東京都中央区に構え、広告の企画・制作から配信まで一貫して提供するサービスを展開。これまで2,000件以上の音声広告プランニング、700件以上のクライアントの出稿・運用改善をサポートするなど、国内外のクライアントに支持されています。ポッドキャスト制作や音声広告を通じて、企業と消費者を結ぶ新しいコミュニケーション手法を提案し、業界のパイオニアとして活躍。デジタル音声を活用した広告ソリューションで、企業のマーケティングを支援しています。
参照元:国内最大級のマーケティング&広告業界イベント「Advertising Week Asia」のポッドキャスト版が配信開始。オトナルが制作を担当
トークセッションの動画を何時間も見てられないから、たしかに耳でのインプットに向いているかも。