2024年の米国選挙において、コネクテッドTV(CTV)とプログラマティック広告の活用が急増していることが、広告プラットフォーム「Basis Technol...
Rukito Muto 2025/04/09
電通は、4月1日にSpotifyおよび英国の視線データを専門とするLumen Researchと共同で行った調査結果を公開しました。調査の中で音楽ストリーミ...
Yoshiaki Shimose 2025/04/07
電通グループのデジタル領域を担う4社(CCI、電通、電通デジタル、セプテーニ)は、電通が2025年2月末に発表した「2024年 日本の広告費」のデータを基に...
Yoshiaki Shimose 2025/03/23
国内外で広告・マーケティング戦略を展開する電通ジャパン・インターナショナルブランズは、最新のVision AIと視線計測技術を活用した大規模調査を実施し、デ...
Yoshiaki Shimose 2025/03/17
2025年2月27日、電通が「2024年日本の広告費」に関する調査レポートを発表しました。日本の総広告費は7兆6,730億円(前年比104.9%)に達し、3...
Yoshiaki Shimose 2025/03/11
電通が、「2024年 日本の広告費」に関する調査レポートを発表し、総広告費が7兆6,730億円(前年比104.9%)となり、3年連続の過去最高を記録したこと...
Yoshiaki Shimose 2025/03/03
デジタルマーケティング企業のCARTA COMMUNICATIONS(CCI)が、2024年下期インターネット広告市場動向およびトレンドについての調査レポー...
Taka Haraguchi 2025/02/27
インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が、2025年の広告費予測に関するレポートで発表しました。...
Taka Haraguchi 2025/01/25
ad:tech tokyo(アドテック東京)などのマーケティングイベント運営を行うコムエクスポジアム・ジャパンが実施した最新の調査で、2025年度の広告・マ...
Semi Sejima 2025/01/15
デジタル音声広告事業を展開するオトナルは、サイエンスアーツが開発・販売する次世代トランシーバーアプリ「Buddycom Personal」にデジタル音声広告...
Rukito Muto 2025/01/09