インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が、2025年の広告費予測に関するレポートで発表しました。...
Taka Haraguchi 2025/01/25
ad:tech tokyo(アドテック東京)などのマーケティングイベント運営を行うコムエクスポジアム・ジャパンが実施した最新の調査で、2025年度の広告・マ...
Semi Sejima 2025/01/15
デジタル音声広告事業を展開するオトナルは、サイエンスアーツが開発・販売する次世代トランシーバーアプリ「Buddycom Personal」にデジタル音声広告...
Rukito Muto 2025/01/09
Axiosが報じたところによれば、音楽配信大手Spotifyは広告取引の自動化を拡大するため、新たな広告取引プラットフォームである「Spotify Ad E...
Semi Sejima 2024/11/13
日本におけるインターネット広告の業界団体である日本インタラクティブ広告協会(JIAA)が、2024年「デジタルオーディオ広告に関する会員意識調査」の結果を公...
Taka Haraguchi 2024/11/07
JR九州が、博多駅の在来線ホームで音声広告を開始することを発表しました。6時から21時50分まで、日中10分間隔で広告が放送されます。 放送は1日90回以...
Taka Haraguchi 2024/11/06
電通と電通デジタルは、AIを用いて音声広告を制作する「AICO AUDIO AD PROJECT(アイコ オーディオ アド プロジェクト)」を発足しました。...
Taka Haraguchi 2024/10/22
アドテクのスタートアップ企業であるAdMelが、ゲーム・モバイルアプリ向け音声広告プラットフォーム「AdMel(アドメル)」の提供を開始しました。 引用元:...
Taka Haraguchi 2024/10/09
データマーケティングを行っているIDEATECHが、BtoB事業の130名の広告担当者を対象にしたインターネット広告施策の実態調査を公開しました。調査では、...
Taka Haraguchi 2024/09/16
英国のWondercraftが、AIを用いて音声広告を生成するサービス「Ad Studio」をローンチしました。文章を入力することで自動的に音声広告を生成す...
Taka Haraguchi 2024/08/18