マーケティング・リサーチ会社のレポートオーシャンが実施した調査によると、日本のポッドキャストリスナーの40%が、ホスト(パーソナリティ)が読み上げる広告(ホ...
Semi Sejima 2025/01/29
インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)が、2025年の広告費予測に関するレポートで発表しました。...
Taka Haraguchi 2025/01/25
米国のラジオ企業Westwood Oneが、音声広告におけるクリエイティブのハンドブックを公開しました。音声広告の制作にあたって重要な点を列挙しています。 ...
Taka Haraguchi 2025/01/18
Spotifyは1月2日、Spotifyのポッドキャスト向け収益化プログラム「Spotify Partner Program」の詳細を発表しました。本プログ...
Taka Haraguchi 2025/01/16
米国のポッドキャスト配信大手のAcastが、2024年のポッドキャストを振り返った5つのキートレンドを発表しました。 引用元:https://www.aca...
Taka Haraguchi 2025/01/12
ポッドキャスト分析プラットフォームを提供するMagellan AIが、2024年11月のポッドキャスト広告支出額の上位15社を発表しました。 引用元:htt...
Taka Haraguchi 2024/12/31
ラジオ企業大手のAudacyが、米国の音声市場に関するホワイトペーパーを公開しました。音声広告の強みや活用事例などが掲載されています。 引用元:The Au...
Taka Haraguchi 2024/12/25
インターネット広告の業界団体Interactive Advertising Bureau(IAB)のオーストラリア支部が、2024年におけるインターネット広...
Taka Haraguchi 2024/12/10
本記事は、博報堂DYメディアパートナーズとオトナルにより共同で7月に開催されたウェビナー「音声領域に企業が続々参入!?「ながら時間」にリーチできるポッドキャ...
堀 聡太 2024/11/22
ポッドキャスト分析プラットフォームを提供するMagellan AIが、2024年9月のポッドキャスト広告支出額の上位15社を発表しました。 引用元:Top ...
Taka Haraguchi 2024/11/11