TOKYO FMが、ラジオの広告効果が高まる要因を検証する調査を実施しました。その結果、番組へのリスナーの熱量が、ラジオの広告効果を高めることが示されました...
Taka Haraguchi 2024/12/02
本記事は、博報堂DYメディアパートナーズとオトナルにより共同で7月に開催されたウェビナー「音声領域に企業が続々参入!?「ながら時間」にリーチできるポッドキャ...
堀 聡太 2024/11/22
英国のラジオ聴取率調査を行っているRAJARが、最新の音声消費に関するレポートを公開しました。 引用元:https://radiotoday.co.uk/2...
Taka Haraguchi 2024/11/19
2024 ACC TOKYO CREATIVITY AWARDSの入賞作品が発表されました。 本記事では、ラジオ広告部門(ラジオ&オーディオ広告部門...
Taka Haraguchi 2024/11/04
琉球朝日放送(QAB)と日本電気(NEC)は、AIアナウンサー導入の取り組みを開始することを発表しました。2025年1月を目処に、地上波およびインターネット...
Semi Sejima 2024/10/17
FMラジオ局J-WAVEのIT関連会社であるJ-WAVE iは、長野県上田市真田地域に自治体アプリ「キクもん」のサービスを提供開始しました。 持続可能な地域...
Rukito Muto 2024/10/10
TBSラジオは、自動車メーカーのSUBARUとともに、「ドライブ×ラジオ」を切り口にした様々なプロジェクトを始めると発表しました。 引用元:TBSラジオとS...
Taka Haraguchi 2024/10/08
RKB毎日放送と、ポッドキャスト番組『COTEN RADIO』のパーソナリティを務める樋口聖典氏によるプロジェクト「Podcast Lab. Fukuoka...
Taka Haraguchi 2024/10/06
ニッポン放送のラジオCMが、2024年日本民間放送連盟賞のCM部門で「ラジオCM2種(21秒以上)」最優秀を受賞しました。 引用元:https://www....
Taka Haraguchi 2024/09/27
TOKYO FMは、デジタルマーケティングを手掛けるフラッグと資本業務提携し、共同で新会社「ラジオDXアライアンス」を設立することを発表しました。 引用元:...