Blog

オトナルブログ

Spotify炎上とAmazonの広告ビジネスのヤバさ。音楽ストリーミング間の戦い

ポッドキャスト「オトマーケ」

#47Spotify炎上とAmazonの 広告ビジネスのヤバさ。 音楽ストリーミング間の戦い

ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、日本でも人気の音楽サブスクリプションサービスの競争について話しています。
日本の3大サービスのうち、Amazon Musicはハードウェアを持ち、SpotifyやAppleとの競争で戦略的優位性を持っています。
最近では、海外でもSpotifyに対する不満が表面化し、競争の激化が注目されています。
また、広告事業に関しても、AmazonはYouTubeよりも高い市場規模を持ち、今後の発展に期待が寄せられています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。

#47 Spotify炎上とAmazonの広告ビジネスのヤバさ。音楽ストリーミング間の戦い

--------------------------

▼今回のトーク内容

/USでSpotify炎上中!その顛末。
/Spotifyを解約したユーザーはどこにいく?
/秘められたAmazonの音声サービスのポテンシャル
/年間広告売上3兆円!?正体を表したAmazonの広告売上のヤバさ
/Alexaが実現する音声広告体験

音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。

Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。

ApplePodcasts

Spotifyで聴く

ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。


音声メディアへの出稿にご興味がある方はデジタル音声広告資料一覧をご覧ください。

デジタル音声広告についての
資料を無料ダウンロード

デジタル音声広告ではABテストやターゲティング
などデータドリブンな音の広告運用が可能です。

・spotifyオーディオアド運用
・デジタル音声広告の市場規模
などの資料を無料でご提供しています。