ポッドキャスト『オトマーケ』の今回のエピソードでは、日本でも人気の音楽サブスクリプションサービスの競争について話しています。
日本の3大サービスのうち、Amazon Musicはハードウェアを持ち、SpotifyやAppleとの競争で戦略的優位性を持っています。
最近では、海外でもSpotifyに対する不満が表面化し、競争の激化が注目されています。
また、広告事業に関しても、AmazonはYouTubeよりも高い市場規模を持ち、今後の発展に期待が寄せられています。
詳しくは以下からぜひ音声での解説を聴いてみてください。
#47 Spotify炎上とAmazonの広告ビジネスのヤバさ。音楽ストリーミング間の戦い
--------------------------
▼今回のトーク内容
/USでSpotify炎上中!その顛末。
/Spotifyを解約したユーザーはどこにいく?
/秘められたAmazonの音声サービスのポテンシャル
/年間広告売上3兆円!?正体を表したAmazonの広告売上のヤバさ
/Alexaが実現する音声広告体験
音声とマーケティングを考えるポッドキャスト『オトマーケ』。
今回は上記のテーマでお話しました。
Apple PodcastやSpotify、Amazon Musicでもお聴きいただけます。
ApplePodcasts
Spotifyで聴く
ポッドキャストアプリ側(Apple PodcastやSpotify)で「フォロー」を押すと、新着エピソードを定期的に受け取ることができるようになります。