Blog
オトナルブログ
2022/06/20
オーディオメタバース『Cubemint』とは?音声空間×NFTでつながる世界|ゲスト:Audio Metaverse井口尊仁さん(中編)
2022/06/06
Abemaとは?サービス概要と広告の詳細の徹底解説
2022/06/01
ブランデッドポッドキャストとは?世界で8000番組!急増する音声のオウンドメディア
2022/05/30
米国ポッドキャスト広告市場の現状とは?2022年5月公開のIABの調査を徹底解説
2022/05/24
シリコンバレーの日本人起業家が「オーディオメタバース」にたどり着くまで|ゲスト:Audio Metaverse井口尊仁さん(前編)
2022/05/19
ウェブ広告とどう違う?ラジオ広告は***を動かす!構成作家と考える音声CMづくりゲスト:天谷窓大さん(後半)
2022/05/17
7つの顔を持つコピーライターと聴く音声CM事例回ゲスト:天谷窓大さん(前半)
2022/05/04
ポッドキャスト×YouTubeの接続が濃厚に?リーク情報から考える音声業界のXデー
2022/05/03
うわっ…私の再生数低すぎ...?そのポッドキャスト、キャッシュされているかも(Spotify&日本の音声PFのキャッシュ問題)
2022/04/28
【ウェビナー開催】「街なかでの視聴×聴覚の広告体験を実現させる“DOOH✕音声広告”。新たな消費者へのブランド認知施策とは?」
2022/04/14
動画広告シェア爆増!音声市場との構造上の決定的な違いを悟るの巻「日本の広告費2021」考察(後編)
2022/04/06
【ウェビナー開催】「海外で急成長する「ポッドキャスト ✕ インフルエンサーマーケティング」 ブランド想起166%!ホストリード広告の広告効果とは?」
2022/04/06
ついに4マス広告費を超えたインターネット広告費。そしてラジオ広告費はどうなる?日本の広告費2021考察(前編)
2022/03/25
Amazonの音声広告とは?Alexaなどの配信デバイスや仕様をわかりやすく解説
2022/03/24
音声メディア最強は?メディア接触時の集中力を調べた米WESTWOOD ONEの調査を読み解く
2022/03/17
SpotifyがChartableとPodsightsの2社を買収..!?そしてポッドキャスト広告に起きること
2022/03/16
Spotify炎上とAmazonの広告ビジネスのヤバさ。音楽ストリーミング間の戦い
2022/03/11