資生堂のBAUM(バウム)がSpotifyオリジナルプレイリストを公開。堀井美香起用の音声広告も展開


資生堂が製造・販売を担うスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」が、商品とあわせて聴けるSpotifyオリジナルプレイリストを公開しました。

BAUM、Spotifyオリジナルプレイリストを公開。堀井美香起用の音声広告も展開

引用元:サウンドとともに届けるBAUMのホリデーギフト Spotify オリジナルプレイリストを公開中

店頭ではQRコード付きメッセージカードを配布

また、BAUMは商品をイメージしたSpotifyオリジナルプレイリストも公開開始しました。商品「WOODLAND WINDS」や「FOREST EMBRACE」をイメージしたもののほか、心地よい眠りの時間を演出するプレイリストなど10種が公開されています。

ホリデーギフトをサウンドと共に届けるというコンセプトで、BAUMの店頭ではSpotifyへのQRコード付きのメッセージカードが配布されています。

Spotifyで音声広告も展開

「樹木との共生」をテーマに掲げるBAUMは今回、堀井美香氏を起用して森のサウンドとホリデーシーズンのぬくもりを届ける音声広告を展開開始しました。

堀井美香氏は人気ポッドキャスト『OVER THE SUN』などのパーソナリティを務めていることで知られています。音声広告は11月20日から12月21日までSpotifyで展開されています。

デジタル音声広告とは

デジタル音声広告とは、インターネットを通じて配信される音声形式の広告です。主にポッドキャスト、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオなどのデジタル音声メディアで流れます。リスナーの興味や行動データに基づいてターゲティングされるため、効率的かつ効果的な広告配信が可能です。また、視覚情報に頼らない音声広告は、テレビや動画などでは届かない「ながら時間」へのアプローチが可能です。

参照元:サウンドとともに届けるBAUMのホリデーギフト Spotify オリジナルプレイリストを公開中


AMI(エイミー)

森によって音楽の種類にどんな違いがあるのか気になるね。

完全聴取率95%超え!30秒でしっかり感情に働きかける音声広告
『Spotify音声広告』をチェック!

Spotify音声広告 Spotify音声広告 Spotify音声広告

Spotifyユーザーの特徴~ターゲティング活用例など、
全22ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加