資生堂が製造・販売を担うスキン&マインドブランド「BAUM(バウム)」が、商品とあわせて聴けるSpotifyオリジナルプレイリストを公開しました。
店頭ではQRコード付きメッセージカードを配布
また、BAUMは商品をイメージしたSpotifyオリジナルプレイリストも公開開始しました。商品「WOODLAND WINDS」や「FOREST EMBRACE」をイメージしたもののほか、心地よい眠りの時間を演出するプレイリストなど10種が公開されています。
ホリデーギフトをサウンドと共に届けるというコンセプトで、BAUMの店頭ではSpotifyへのQRコード付きのメッセージカードが配布されています。
Spotifyで音声広告も展開
「樹木との共生」をテーマに掲げるBAUMは今回、堀井美香氏を起用して森のサウンドとホリデーシーズンのぬくもりを届ける音声広告を展開開始しました。
堀井美香氏は人気ポッドキャスト『OVER THE SUN』などのパーソナリティを務めていることで知られています。音声広告は11月20日から12月21日までSpotifyで展開されています。
デジタル音声広告とは
デジタル音声広告とは、インターネットを通じて配信される音声形式の広告です。主にポッドキャスト、Spotifyなどの音楽ストリーミングサービス、インターネットラジオなどのデジタル音声メディアで流れます。リスナーの興味や行動データに基づいてターゲティングされるため、効率的かつ効果的な広告配信が可能です。また、視覚情報に頼らない音声広告は、テレビや動画などでは届かない「ながら時間」へのアプローチが可能です。
参照元:サウンドとともに届けるBAUMのホリデーギフト Spotify オリジナルプレイリストを公開中
森によって音楽の種類にどんな違いがあるのか気になるね。