アイスの割れる音でブランディング?アイスクリームのマグナムが音声付きの屋外広告キャンペーンを展開


米国の人気アイスクリームブランド「マグナム」が、音を活用した屋外広告のキャンペーンを発表しました。チョコレートアイスクリームの割れる音を用いた斬新なマーケティング手法として注目を集めています。

アイスの割れる音でブランディング?アイスクリームのマグナムが音声付きの屋外広告キャンペーンを展開

引用元:Magnum abducts our radio waves with ingenious sonic branding ad

アイスの「割れる音」でブランド体験を深化

アイスの割れる音でブランディング?アイスクリームのマグナムが音声付きの屋外広告キャンペーンを展開

引用元:Magnum abducts our radio waves with ingenious sonic branding ad

本キャンペーンは、「マグナムほど割れるものはない」というコンセプトで実施されています。商品であるチョコレートアイスがパリッと割れる音を活用し、視覚と聴覚に訴求するプロモーション施策です。

視覚と聴覚を融合させたマグナムのマーケティング戦略は、今後のブランドコミュニケーションのあり方にも影響を与えるでしょう。特にデジタル屋外広告(DOOH)技術の活用が盛んな都市部での展開が期待されています。

また、公式YouTubeチャンネルでは新CMも公開されています。

マグナムとは

​マグナムは、ユニリーバが展開するアイスクリームブランドで、リッチなベルギーチョコレートでコーティングされたバータイプのアイスクリームが特徴です。​1989年にデンマークで誕生し、現在ではアメリカを含む世界各国で販売されています。

参照元:Magnum abducts our radio waves with ingenious sonic branding ad


AMI(エイミー)

とりあえずチョコアイス買ってくる…。

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