Podchaser、広告主向がポッドキャスト広告の効果測定ツール「Airchecks」を発表


新しいポッドキャストを出会うためのポッドキャスト関連サービス、Podchaser(ポッドチェイサー)は、ポッドキャスト広告キャンペーンを強化するための新しいツール「Airchecks(エアチェックス)」を発表しました。

Podchaser、広告主向けにポッドキャスト広告キャンペーンを強化するAirchecksを発表

引用元:Podchaser Brings Radio’s Relied-On Airchecks feature into 21st Century for Podcast Advertisers

このツールによって、ユーザーは、このツールを通じてポッドキャスターによるブランドポジショニングや広告表現を素早く理解することが可能になるとのことです。

Podchaserが提供する「Airchecks」とは

ポッドキャスト広告が増加する中、その広告効果を適切に測定する手段はあまり確立されてきませんでした。「Airchecks」は広告主にポッドキャスト広告の効果を測定し、その情報を提供するスケーラブルな測定ツールを提供します。このツールは機械学習アルゴリズムを活用して音声波形からキーワードやパターンを特定し、広告主がポッドキャスト広告の効果を把握するのを手助けします。この機能により、広告主はリスナーとのつながりを築き、また広告キャンペーンに関する洞察を得ることができるようになるとのことです。

PodchaserのCEOであるBradley Davis氏は「Airchecksを利用することで、Podchaser Proのユーザーは、音声書き起こし技術を通じて、ポッドキャスト広告を素早く発見し、聴き、学ぶことができます。このデータにアクセスできることは、進行中のキャンペーンの強力な検証ツールとなるだけでなく、将来のキャンペーンを計画する上で重要な洞察をもたらします」と述べています。

利用可能なユーザーについて

Airchecksは現在、トップ5,000のポッドキャストでベータ版が提供されており、視聴者リーチ数、リスナーの属性、ブランドの安全性などに関する強力な洞察のヒントを提供しています。「Airchecks」はPodchaser Proスイートのユーザー向けに今後提供されていくとのことです。

「Airchecks」が実装されるPodchaserとは

Podchaserはポッドキャストの情報と分析を提供する新しいポッドキャストに出会えるウェブサービスです。評価、レビュー、ゲスト、クレジットなどの情報を掲載しており、新しいポッドキャスト番組を発見するために活用することができます。またリスナーの傾向や広告効果を測るツールを備え、業界のメディアプランナーや広告主に重要なデータを提供しています。

参照、引用元:Podchaser Brings Radio’s Relied-On Airchecks feature into 21st Century for Podcast Advertisers


AMI(エイミー)

ようはポッドキャストの中身まで解析して分析して、なんかイイ感じにやるってことね。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加