YOASOBIのAyaseとikuraがナビゲート。Apple Musicで新番組『YOASOBI’S OTSUMAMI Radio』が配信開始


YOASOBIのメンバーであるAyaseとikuraがナビゲートする新しいラジオ番組『YOASOBI’S OTSUMAMI Radio』のエピソード1が、Apple Musicにて公開されました。

YOASOBIのAyaseとikuraがナビゲート!Apple Musicで新番組『YOASOBI’S OTSUMAMI Radio』が配信開始

引用元:Apple Music

『YOASOBI’S OTSUMAMI Radio』とは

『YOASOBI’S OTSUMAMI Radio』は、計4つのエピソードからなる約60分の番組で、YOASOBIを構成する要素やサウンド・メイク、歌、未来のことなどについての様々なトークを、YOASOBIの選曲による音楽とともにお届けしています。全てのエピソードはオンデマンドで公開され、Apple Musicへの登録者は、いつでも何回でも聴くことができます。

本番組に対するAyaseさんのコメント

僕らの音楽をより深く味わうための『おつまみ』として、手軽に気軽にアットホームな感じでこの番組を楽しんでもらえたら嬉しいです。僕たちの人となりを知ってもらい、こんな風にYOASOBIの曲は生まれているんだということを伝えたいです。この番組を通じて、世界中の皆さんに僕たちの曲が届くことを願っています。
――Ayase

Apple Musicでは様々なアーティストがナビゲートする番組を多数公開

Apple Musicでは、世界中で独占的に公開されるオリジナル・コンテンツや音楽カルチャーをリードする番組を提供し、世界最多のリスナー数を誇るラジオ・ステーションの一つに成長しています。この番組では、ゼイン・ロウを筆頭に、ビリー・アイリッシュ、エルトン・ジョン、フランク・オーシャン、ザ・ウィークエンド、レディー・ガガ、ナイル・ロジャース、トラヴィス・スコット、ニッキー・ミナージュなどがナビゲートするアーティスト番組も公開されています。

日本人アーティストの番組としては第3弾

日本人アーティストとしては、これまでに星野源と矢沢永吉がナビゲートする番組が放送されており、今回のYOASOBIによる番組は、日本人によるアーティスト番組の第3弾であるということです。この番組を通じて、リスナーは音楽の新たな側面やアーティストの新たな一面を知ることとなるでしょう。

今後のエピソードへの期待が高まるなか、YOASOBIとApple Musicのコラボが織りなす新しい音楽体験に期待が膨らみます。

Apple Musicのラジオとは

Apple Musicのラジオは、Appleが提供するオリジナルの音楽ラジオサービスで、世界中のリスナーに向けて様々な音楽コンテンツを提供しています。iPhone、iPad、iPod、CarPlay、Apple Watch、Apple TV、Mac、HomePodなど、Appleデバイスで利用可能。有名アーティストによるナビゲーションや独占的なオリジナル番組、特別な音楽体験を提供し、幅広い音楽カルチャーをリードしています。また、Apple Podcastにも連携しており、サブスクリプション登録者は様々な番組を楽しむことができます。

参照/引用元:YOASOBIがDJを務める新ラジオ番組がApple MusicとApple Podcastで公開


AMI(エイミー)

ポッドキャストもじわじわとサブスクリプション限定番組が増えてきてるね。

ポッドキャスト国内利用実態調査2022

日本国内におけるポッドキャストの利用状況とユーザーへの理解を深めるために、 株式会社オトナルと株式会社朝日新聞社が共同で調査を行っています。

無料で資料をダウンロード
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加