米Libsyn、ポッドキャスト広告マーケットプレイスのAdvertiseCastを「Libsyn Ads」にブランド名を変更


ポッドキャストホスティングサービス大手の米国企業Libsynは、ロサンゼルスで開催されたイベント「Podcast Movement Evolutions 2024」にて、ポッドキャスト広告のマーケットであるAdvertiseCast Marketplaceを「Libsyn Ads」に改称することを発表しました。

Libsyn、AdvertiseCastを「Libsyn Ads」にブランド名を変更

引用元:Lybsyn.com

「Libsyn Ads」の特徴

「Libsyn Ads」は、従来から提供されているパーソナリティによる読み上げ広告(ホストリード)や挿入型広告(DAI)といった広告手法に加え、プログラマティック広告によるアプローチを採用しています。これらの広告手法は、リスナーのセグメンテーションを柔軟かつ効率的に設定できるよう設計されているといいます。

拡大するLibsynのポッドキャストネットワーク

同社はこのブランド名変更を、より多くのリスナーへのアクセスとポッドキャスターの収益化機会を拡大するための戦略と位置付けています。

Libsynは製品革新と広告ビジネスの拡大により、独自のプログラマティック広告プラットフォームの広告枠の在庫規模は3倍に増加しています。またLibsynはABCオーディオやコメディアンのクリス・ゲスハードなど、有名なポッドキャストとの独占広告契約を締結しており、ネットワークも拡大中です。

ポッドキャスト業界への影響

Libsynの戦略は、ポッドキャスト広告業界の進化に新たなマイルストーンを打ち立てる可能性があります。特に、プログラマティック広告の採用拡大は、ターゲティングの精度と効率性を高め、広告主とポッドキャスターの間でよりダイナミックな連携を可能にする可能性があります。この動きが、ポッドキャスト業界内でのさらなるイノベーションを促進し、ポッドキャストの収益化や、リスナーへのリーチ方法に新しい展開をもたらすことが期待されます。

Lybsynとは

Lybsyn(リブシン)は、ポッドキャストホスティングサービスを提供する米国企業です。2004年に設立され、ポッドキャスターがオーディオコンテンツをアップロードし、配信するためのプラットフォームを提供しています。ユーザーフレンドリーなインターフェースと、統計データ分析ツールを備え、ポッドキャストのリーチとリスナーの理解を深めることができます。RSSフィードの生成や、主要なポッドキャスト配信プラットフォームへの簡単な配信が特徴です。

参照元:Libsyn Rebrands AdvertiseCast to Libsyn Ads; Fuels Next Phase of Podcast Advertising Growth


AMI(エイミー)

「Libsyn」は「リブシン」って読むんだよ。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加