リバプールFC・遠藤航選手のポッドキャスト番組『RED MACHINE』が配信開始。英語でサッカーの魅力を語り尽くす


イギリスのリバプールFCに所属している遠藤航選手のポッドキャスト番組『RED MACHINE』が配信開始されました。本ポッドキャストは英語で収録されており、世界のリスナーに向けて、リバプールFCでの遠藤選手のキャリアや日本人サッカー選手の魅力を伝える内容になっています。

リバプールFC・遠藤航選手のポッドキャスト番組『RED MACHINE』が配信開始。英語でサッカーの魅力を語り尽くす

引用元:遠藤 航 選手(リバプールFC)がサッカー人生を語るポッドキャスト「RED MACHINE」を開設 講談社制作でグローバル配信スタートのお知らせ

講談社が独占プロデュース

『RED MACHINE』は、遠藤選手が自らリバプールFCでのキャリアや日本人サッカー選手の魅力、日本文化について英語で世界のリスナーに発信する番組です。リバプールFCとグローバル・パートナーシップ契約を結んでいる講談社がプロデュースを手掛けています。

番組名は、リバプールFCの愛称「The Reds」と、ユルゲン・クロップ前監督が遠藤選手の不屈の精神を「マシンのようだ」と喩えたことに由来しています。

6月27日に公開された初回エピソードでは、遠藤選手がリバプールFCでキャリアを始めた背景や、クロップ前監督やチームメイトとの交流、試合を通じた心理的・技術的進化などリバプールFCでの1年間を語る内容となっています。

番組はSpotifyやApple Podcast、YouTubeなど主要なポッドキャスト聴取プラットフォームで配信されています。

遠藤選手のコメント

温かいファンの皆さんの大きな声援が、僕のリバプールでの初めてのシーズンの大きな励みとなりました。その感謝の気持ちを英語で直接お伝えしたく、Podcastを始めました。皆さんがさらにサッカーやリバプールを好きになるきっかけに、そして自分の思考や想いを知ってもらい、さらに応援していただけると嬉しいです!ぜひお聴きください

ポッドキャストで世界に発信

『RED MACHINE』は、遠藤選手が英語を用いて世界に向けて発信するポッドキャスト番組です。リバプールFCがあるイギリスでは成人の5人に1人が毎週ポッドキャストを聴取しているという調査もあり、世界各国でポッドキャストが広く浸透しています。ポッドキャストの人気は世界規模で高まっており、世界に発信する手段としてポッドキャストは効果的であると言えます。

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ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:遠藤 航 選手(リバプールFC)がサッカー人生を語るポッドキャスト「RED MACHINE」を開設 講談社制作でグローバル配信スタートのお知らせ


AMI(エイミー)

なんて流暢な英語……ますます遠藤選手のファンが増えちゃうね。

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