Spotify、アニメハブをリニューアル。アニメ音楽の海外配信を強化へ


Spotifyは、アニメ関連の音声コンテンツにアクセスできるカテゴリー機能「アニメハブ」のリニューアルを発表しました。

Spotify、アニメハブをリニューアル。アニメ音楽の海外配信を強化へ

引用元:Spotify、「アニメハブ」をグローバル規模でリニューアル 日本のアニメ音楽の海外輸出を強化へ

「アニメハブ」をリニューアル

「アニメハブ」とは、Spotifyでアニメに関するプレイリストやポッドキャストなどの音声コンテンツにワンクリックでアクセスできる機能です。

今回のリニューアルによって、ジャンル別や年代別など様々な切り口でコンテンツを探索できるようになりました。また、Spotifyの公式アニメプレイリストのカバーアートもリニューアルされました。

このほか、Spotifyで公開されている様々なアニメの公式ポッドキャストをまとめたプレイリストも公開されています。

限定ポッドキャストを配信開始

今回のリニューアルでは、世界有数のアニメ配信サービス「Crunchyroll」との提携によって制作された公式ポッドキャストの限定公開も併せて開始されました。

世界のアニメファンを対象にして日本のアニメに関するニュースやレビュー、ゲストとのトークなどが発信されます。

アニメ人気を後押しへ

今回のリニューアルは、世界的なアニメ人気の高まりを受けて行われたものです。Spotifyでもアニメに関する音声コンテンツは高い人気があり、今回のリニューアルによってさらに人気が高まることが考えられます。

Spotifyとは

Spotifyは2008年にサービス開始したスウェーデン発の音楽ストリーミングサービスです。1億曲以上の音楽や600万番組以上のポッドキャストが配信されており、全世界で6億人以上のユーザーが利用しています。

参照元:Spotify、「アニメハブ」をグローバル規模でリニューアル 日本のアニメ音楽の海外輸出を強化へ


AMI(エイミー)

コンテンツが膨大だと何を聴けばいいか分からないから、カテゴリーでまとまっていると便利だね。

完全聴取率95%超え!30秒でしっかり感情に働きかける音声広告
『Spotify音声広告』をチェック!

Spotify音声広告 Spotify音声広告 Spotify音声広告

Spotifyユーザーの特徴~ターゲティング活用例など、
全22ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加