ノルウェー人の40%が毎週ポッドキャストを聴取。ニールセン調査


米国の調査会社ニールセンが、ノルウェーでの音声消費に関するレポートを公開しました。

調査では、ノルウェー人の40%が毎週ポッドキャストを聴取し、特に若い世代が利用している傾向が明らかになっています。

ノルウェー人の40%が毎週ポッドキャストを聴取。ニールセン調査

引用元:Radiolytting i Norge

ポッドキャストの人気は年々上昇

調査によると、ノルウェーでのラジオの聴取率は下落傾向にある一方で、ポッドキャストの人気は拡大を続けています。

「週に1回はポッドキャストを聴く」と回答した人は全体の40%に上り、年々増加を続けています。また、「毎日ポッドキャストを聴く」と回答した人は13%となっています。

ノルウェー人の40%が毎週ポッドキャストを聴取。ニールセン調査

引用元:Radiolytting i Norge

ポッドキャストは若年層からの支持を集めており、20~29歳の25%が毎日ポッドキャストを聴いていると回答しています。

男女での聴取率を比べると、男性が15%、女性が12%となっており、男性の方がポッドキャストの聴取率が高くなっています。

ノルウェー人の40%が毎週ポッドキャストを聴取。ニールセン調査

引用元:Radiolytting i Norge

ニールセンとは

ニールセンは、視聴者測定、データ、アナリティクスの分野で世界的に有名な企業です。主にメディア産業において、視聴率や消費者行動データの収集・分析を行い、広告主やメディア企業に市場インサイトを提供しています。ニールセンは、テレビ、ラジオ、デジタルメディアなど広範なプラットフォームでの視聴者データを調査し、これに基づいて広告戦略やコンテンツ戦略の最適化を支援しています。

参照/引用元:Radiolytting i Norge


AMI(エイミー)

ポッドキャストって世界的に若年層に支持されてるんだな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加