調査会社エジソンリサーチが、2024年第4四半期の米国のポッドキャストランキングを発表しました。この調査は米国の13歳以上のポッドキャストリスナーを対象にし...
Semi Sejima 2025/02/13
オーストラリアの放送業界団体であるCommercial Radio & Audio (CRA) が発表した最新調査で、同国のポッドキャスト市場が急成...
マーケティング支援を手掛けるecloreは、20〜30代のオンラインコンテンツ利用実態調査を公開しました。それぞれ150名へのネットアンケートを通じて、学習...
Rukito Muto 2025/01/06
米国のラジオ企業Westwood Oneが、2024年第2四半期の米国における広告付き音声コンテンツ(ラジオやポッドキャスト、ストリーミング)の消費動向に関...
Taka Haraguchi 2024/09/19
音声広告のアドテクノロジーを提供する米国企業Instreamaticが、AI生成によるパーソナライズされた音声広告の有効性を示す調査結果を発表しました。この...
Marika Kawano 2024/03/13
オーストラリアのメディアである「Mediaweek」は、事件/犯罪をテーマに扱ったポッドキャスト(トゥルークライムポッドキャスト)の広告効果が極めて高いと報...
Marika Kawano 2024/03/07
スウェーデンを拠点とするポッドキャスト・プラットフォーム企業Acastが、2023年第4四半期の業績において初めての黒字となったことを発表しました。レポート...
Marika Kawano 2024/02/27
ヨーロッパでポッドキャスト市場の成長支援などを行うWePodが、2023年におけるヨーロッパ地域でのポッドキャストの聴取傾向などについてのレポートを発表しま...
Semi Sejima 2023/12/29