Magellan AIが2024年11月のポッドキャスト広告支出額の上位15社を発表


ポッドキャスト分析プラットフォームを提供するMagellan AIが、2024年11月のポッドキャスト広告支出額の上位15社を発表しました。

Magellan AIが2024年11月のポッドキャスト広告支出額の上位15社を発表

引用元:https://www.magellan.ai/research/top-podcast-advertisers

BetterHelp(ベターヘルプ)が再び支出額1位に

広告費1位は、ランキング常連のオンラインセラピープラットフォームであるBetterHelpとなりました。ハロウィーンなど季節の行事と紐づけてセラピーの重要性を説く内容の広告となっています。BetterHelpの広告はMagellan AIのウェブサイトで聴くことができます。

また、2位は先月まで2か月連続で1位だったAmazonとなりました。配信されている広告は、プライム会員であれば広告なしでポッドキャストを聴けることを訴求し、Amazon Musicでのポッドキャストを聴くことを勧める内容となっています。

日本でもなじみがある企業としては、トヨタやAppleが上位にランクインしています。Appleの音声CMは新しいApple Watchを訴求する広告です。

今月も多くの企業が広告費を増額しており、上位のほとんどをスポーツカテゴリが占めています。米国ではコロナ禍が開けて以降、スポーツジャンルのポッドキャストが人気ですが、あわせて米国のNFLのシーズン中である点が影響していると考えられます。

Magellan AIとは

Magellan AIは、ポッドキャスト広告とマーケティングのための分析プラットフォームを提供する企業です。彼らは、広告主、代理店、そしてポッドキャスト配信者向けに、リアルタイムの広告トラッキングと市場分析を行うことで、ポッドキャスト広告のROIを最大化することに注力しています。Magellan AIは、広告の出現回数、リーチ、およびポッドキャスト広告キャンペーンの影響を測定するための情報を提供し、クライアントがより効果的な広告戦略を策定できるよう支援しています。

参照元:Top podcast advertisers November 2024 rankings


AMI(エイミー)

アメリカでは新製品はポッドキャストで宣伝するのが当たり前の時代になってるわけだ。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加