音声広告のソリューションを提供する企業Veritonic社が、デジタル音声広告の効果測定に革新的な方法を導入すると発表しました。同社によればインストリーム型のデジタル音声広告のパフォーマンスを測定する能力を高めるアップデートによりデジタル音声広告戦略の最適化が可能になるとのことです。
Veritonicが提供する広告の効果測定方法
Veritonicは、デジタル音声広告の効果測定において従来のアプローチとは異なる方法を提供すると発表しました。従来の効果測定の方法がモニターに強制的に広告を聴かせてリスナーの反応を測定してるのに対し、Veritonicは独自の手法を通じて、リスナーが自然に広告に接触した際に発生するピクセル(ウェブサイトの訪問や購入などの行動)の測定結果を提供します。これにより、ベイクドイン広告のパフォーマンスを信頼性の高い方法で評価することができるようになるとのことです。
広告主から見るVeritonicのソリューションのメリット
Veritonicの試みは広告主からも非常に好評のようで、広告主の一人はVeritonicのソリューションについて次のように述べています。
Veritonicのブランドリフト調査のおかげで、当社のキャンペーンがブランドの価値の向上にも役立っていることが確認できました。Veritonicのチームは、当社のブランドサイエンスおよびグロースチームと方法について協力してくれたので、結果に自信を持つことができ、音声領域への追加計画を迅速に進めることができました。
Veritonicのアプローチは、信頼性の高いデータと分析を組み合わせることで、オーディオ広告のパフォーマンスを具体的かつ信頼性のある形で測定し、広告戦略の最適化を推進する手助けになるかもしれません。
この新しいアプローチにより、音声広告市場が進化し続ける中でも広告主が音声広告戦略を効果的に実施できるようになることが期待されます。
Veritonic社とは
Veritonic社は音声マーケティングの効果を測定・最適化するためのプラットフォームを提供する企業で、音声コンテンツの成果を評価するための先進的な分析ツールとデータに重点を置いています。同社はマーケティングキャンペーンの効果を測定するためのソリューションによって、顧客がデータを基にした意思決定を行えるよう支援を提供しています。
参照元:Baked-In Ads? We Can Measure That
Veritonicは音声広告の効果をスコア化して、効果を測定できるらしいよ。ほんとかな。