サニーサイドアップとVoicyがブランドコミュニケーション事業でパートナーシップを締結


株式会社サニーサイドアップは、ブランドコミュニケーション事業を拡充するため、音声プラットフォームの開発・運営を手掛ける株式会社Voicyと2023年10月24日にパートナーシップ契約を締結したことを発表しました。

株式会社サニーサイドアップとVoicyがパートナーシップを締結、音声コミュニケーションにおける新たな展望

このパートナーシップにより、新たな音声系インフルエンサーマーケティングの展開が予定されており、音声コンテンツ市場での成長が期待されています。

スマートフォンやSNS、AIなどによって人々が情報を受け取る方法が多様化しているため、企業や団体には単なる機能情報の伝達ではなく、信頼性のある情報発信が求められています。

「耳から入る情報」の特異性に着目

音声コンテンツは、視覚情報に比べてその特異性が注目されています。

聴覚情報は記憶に残りやすいとされ、Voicyはその特性を活かして企業のコミュニケーション課題の解決に貢献するソリューションを提供しています。実際のリスナーアンケートによれば、スポンサーコールを含む放送を繰り返し聴くリスナーは、そのスポンサーに対する好意度が高まることが示されています。

新たなソリューションの展開

このパートナーシップ締結を機に、株式会社サニーサイドアップとVoicyは、音声を活用した効果的なソリューションを開発し、多様なプロジェクトに向けて提供していくとのことです。

これによって企業や団体が、音声を通じて自身の想いやビジョンを伝え、信頼性を構築し、愛されるブランドを築くための新たな方法を提供することを目指すとのことです。

Voicyについて

Voicyは、音声コンテンツの配信プラットフォームで、ユーザーがポッドキャスト、音声メモ、ラジオ番組などの音声コンテンツをアップロードし、共有できるアプリおよびウェブサイトです。ユーザーはVoicyを通じて興味のあるトピックやクリエイターのコンテンツを見つけ、再生やフォローできます。また、クリエイターは音声コンテンツを手軽に発信し、リスナーからのフィードバックを受け取ることができます。

参照/引用元:音声プラットフォームを提供する「Voicy」とパートナーシップ契約を締結


AMI(エイミー)

サニーサイドアップのロゴを見ているとお腹が減ってくる...。

マーケター必見。国内外のデジタル音声市場の最新レポート
『音声マーケティング最前線2024』をチェック!

音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024 音声マーケティング最前線2024

世界の企業による音声コンテンツの活用状況から
音声マーケのトレンドまで、
全42ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加