仏の化粧品ブランド、ビュリーが新ポッドキャストシリーズ「ビューティーシークレットの遺産」を公開


フランスの化粧品ブランドであるオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーが、「ビューティーシークレットの遺産」と題した日本語のポッドキャストシリーズの公開しました。

仏の化粧品ブランド、ビュリーが新ポッドキャストシリーズ「ビューティーシークレットの遺産」を公開

引用元:buly1803.jp

全10話からなるこのポッドキャストシリーズは、古代ローマから16世紀のインド、1930年代のニューヨークに至るまで、時代と場所を超えた美の物語を展開する予定です。その時代ごとの美容法を現代の視点で再解釈し、その社会的・美的意義を探求する内容となっています。このポッドキャストはSpotifyやApple Podcastなどすべての音声配信プラットフォームで視聴が可能です。

エピソードの一例

エピソード1「皇帝との逢引」
エピソード2「アルカ姫の沐浴習慣」
エピソード3「村祭りへ行くジュスティーヌ 」
エピソード4「ラーヤ国王の戦士訓練」

香りに関連したポッドキャスト

若者を中心に、優しい香りと独特なブランディングで人気を集めるオフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリーが手掛けるポッドキャストですが、内容はかなり重厚な歴史ドラマになっており、同ブランドが持つ長い歴史を表現するものになっているようです。また、美容への関心層だけでなく歴史やドラマが好きな層も取り込める内容となっていそうなので、ビュリーを認知していない人が同ブランドを知るきっかけにもなるのではないでしょうか。

また、日本国内にも同じく香りに関連するポッドキャストとして、ニッチフレグランス専門店「NOSE SHOP」が手掛ける「NOSE knows」というポッドキャストがあります。こちらは「香りの言語化」をテーマ、、香りにまつわる雑学や習慣などを紹介しています。

このようにコスメティクスの分野でもブランデッドポッドキャストが増加傾向にあります。そうした事例はこちらの記事でも詳しく取り上げていますのでぜひご覧ください。

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:〈オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー〉プレゼンツ ビューティーシークレットの遺産


AMI(エイミー)

ビュリーのポッドキャストは香水好きとかよりも歴史好きにウケそうだな。

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