学芸員が推しへの愛を語るポッドキャスト番組『学芸員の推しラジ!』がスタート


美術館や博物館で働く学芸員をゲストに招き、アート界の推しについて語り合うポッドキャスト番組『学芸員の推しラジ!』が、新たにスタートしています。

この番組は、普段あまり聴くことができない、学芸員自らの「推し」について熱く語内容となっており、リスナーはまだ見ぬアートの世界に触れることが出来ます。スキマ時間でアートや文化遺産への理解を深められる内容となっています。

学芸員が推しへの愛を語るポッドキャスト番組『学芸員の推しラジ!』がスタート

『学芸員の推しラジ!』とは

『学芸員の推しラジ!』の最大の魅力は、学芸員たちが専門知識を駆使して語る美術品や文化遺産の解説です。彼らが紹介する「推し」の背景や歴史、制作過程に関するエピソードなど、普段なかなか聞くことができない情報が満載です。また、学芸員たちの個人的な感情や思い入れが垣間見えるトークも、この番組の大きな魅力の一つです。

こちらのポッドキャストでは、ゲストトークはもちろん、美術館で行われたイベントのアフタートークなども配信されています。

 

美術品や文化遺産のあらたな側面を発見する場所に

『学芸員の推しラジ!』は、アートや文化遺産に興味がある人はもちろん、これまであまり関心がなかった人にも楽しめる番組です。学芸員の熱意に触れることで、美術品や文化遺産の新たな魅力を発見することができるでしょう。

また、企業ポッドキャスト番組は、美術館に行く際の予習や振り返りのツールとして活用することで、現地での体験をより充実させる効果が期待できます。背景を知ることで、現地での体験がさらに楽しいものとなるはずです。

企業ポッドキャスト(ブランデッドポッドキャスト)とは

企業ポッドキャスト(ブランデッドポッドキャスト)は、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:ポッドキャスト番組『学芸員の推しラジ!』放送開始


AMI(エイミー)

アートの世界って奥が深いから、深掘りしてくれる番組って嬉しいな。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加