Yohanaが提供する新ポッドキャスト番組「横澤夏子の『本日も送り迎え』 supported by Yohana」が6月12日より配信開始されました。
3人の子育てを行っているタレントの横澤夏子氏をホストに、子育て家庭の怒涛の毎日にエールを送る内容となっています。
「横澤夏子の『本日も送り迎え』 supported by Yohana」とは
「横澤夏子の『本日も送り迎え』 supported by Yohana」は、タレントの横澤夏子氏が子育て家庭の毎日を応援するポッドキャスト番組です。ゲストとのトークを通じて、日々に役立つアイデアを提供したり、リスナーから寄せられる悩みに向き合ったりといった内容となっています。番組は毎月2回、Spotifyで配信される予定です。
横澤夏子氏のコメント
「3人の子育てに目まぐるしい毎日ですが、その中でもくすっと笑えた出来事や、どうしようもなく頭を抱えてしまう瞬間などを、リスナーの皆さんと共有できたらと思っています。なかなかお会いできないゲストの方々にもご登場いただくということで、学びの場にもなりそうで、私も楽しみにしています!この番組を通して、皆さまの怒涛の毎日を応援できればと思います!」
ポッドキャストの特性を活かし、子育て層に届ける
「横澤夏子の『本日も送り迎え』 supported by Yohana」を提供するYohanaは、ファミリーコンシェルジュサービスを運営する2020年設立の企業です。育児や家事で忙しい子育て層に訴求する上で、家事や移動などの合間である「ながら時間」に聴取されることが多いポッドキャストは、有効なマーケティング施策といえるでしょう。
ブランデッドポッドキャストの制作なら
音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、音声配信のプロがサポートする企業のポッドキャスト制作サービスを提供しています。企画、収録から、配信システムやテクノロジー提供、データ分析まで。音声活用のプロが、御社のインターネットラジオ制作をサポートします。
ブランデッドポッドキャスト(企業ポッドキャスト)にご興味がある方は、企業向けポッドキャスト制作配信支援からチェックしてみるのはいかがでしょうか。
ブランデッドポッドキャストとは
ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。
参照元:横澤夏子さんが子育て家庭の怒涛の毎日を応援!ポッドキャスト新番組「横澤夏子の『本日も送り迎え』 supported by Yohana」6月12日(水)よりSpotifyにて配信開始
番組タイトルいいな〜。