ロレアルパリのビデオポッドキャストが配信開始。お笑いコンビ・レインボーが美容系インフルエンサーに扮して出演


美容ブランド「ロレアルパリ」のビデオポッドキャスト『HAIR CARE WITH ME』が、2024年7月23日より配信開始されました。ロレアルパリの研究員が、お笑いコンビ・レインボーにヘアケアを解説する内容となっています。

ロレアルパリのビデオポッドキャストが配信開始。お笑いコンビ・レインボーが美容系インフルエンサーに扮して出演

引用元:お笑いコンビ・レインボーが新人美容系ギャルインフルエンサーと名物マネージャーに変身!最もヘアケアに詳しいインフルエンサーを目指す、ロレアル パリのビデオポッドキャストを本日より開始。毎週火曜公開!

『HAIR CARE WITH ME』とは

『HAIR CARE WITH ME』には、お笑いコンビ・レインボーの2人が新人美容系ギャルインフルエンサー「りぺちむ。」とマネージャー「ボンド」に扮して出演しています。7月23日に公開された第1回のテーマは「髪って歳をとるの?」。りぺちむ。のヘアケアにまつわる疑問を、ロレアルパリの研究員が丁寧に回答・解説しています。

番組は全10回の配信が予定されています。毎週火曜日にYouTubeでビデオポッドキャストが公開されるほか、SpotifyやApple Podcast、Amazon Musicでポッドキャストとしても同時公開されます。

美容ブランド×美容芸人の相乗効果

『HAIR CARE WITH ME』でりぺちむ。に扮するお笑いコンビ・レインボーの池田直人さんは、「美容芸人」としても人気を集めています。美容ブランドであるロレアルパリのポッドキャストに、美容芸人として知られるレインボーが出演することで、どんな効果がうまれるのかその相乗効果に注目です。

企業のポッドキャスト制作は音声広告とセットで

音声広告のリーディングカンパニーであるオトナルも、音声配信のプロがサポートする企業のポッドキャスト制作サービスを提供しています。企画、収録から、配信システムやテクノロジー提供、データ分析まで。音声活用のプロが、御社のインターネットラジオ制作をサポートします。

ブランデッドポッドキャストにご興味がある方は、企業向けポッドキャスト制作配信支援からチェックしてみるのはいかがでしょうか。

オトナルのメリット の見出し画像

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:お笑いコンビ・レインボーが新人美容系ギャルインフルエンサーと名物マネージャーに変身!最もヘアケアに詳しいインフルエンサーを目指す、ロレアル パリのビデオポッドキャストを本日より開始。毎週火曜公開!


AMI(エイミー)

ヘッドフォンでポッドキャストを聴いてたら髪に跡がついてしまった…。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加