本記事は、J-WAVEとオトナルにより共同で2025年2月に開催されたウェビナー「今“ビデオポッドキャスト”が熱い!マーケティングに取り入れるべき音声トレン...
堀 聡太 2025/03/27
YouTubeの月間ポッドキャスト利用者数が10億人を突破したとYouTubeのオフィシャルブログで明かされました。 引用元:Drop the mic: C...
Taka Haraguchi 2025/03/14
オトナルと朝日新聞社は、昨年12月に共同で実施したポッドキャストの利用実態調査の概要を「PODCAST REPORT IN JAPAN 第5回ポッドキャスト...
Rukito Muto 2025/03/06
1月2日に米国など4か国で始まった、Spotifyのポッドキャスト向け収益化プログラム「Spotify Partner Program」の収益結果が一部公開...
Taka Haraguchi 2025/02/22
Netflixがビデオポッドキャストへの参入を計画していると、ビジネスメディアであるBusiness Insiderが報じました。 引用元:https://...
Taka Haraguchi 2025/02/20
動画ではない音声のみのポッドキャストの今後について考察したホワイトペーパーが公開されています。ドイツの出版社やマーケティング企業などが共同でまとめた模様です...
Taka Haraguchi 2025/02/10
Spotifyは、世界中のポッドキャストの成長やストリーミングの成功を称えることを目的に、「Spotify Creator Milestone Award」...
Rukito Muto 2025/02/06
オトナルとJ-WAVEは、2月26日にビデオポッドキャストのマーケティング活用に関する無料ウェビナーを開催すると発表しました。 引用元:『【デジタル音声広告...
Semi Sejima 2025/01/16
米国の広告専門のニュースメディアAdweekは、2024年のポッドキャスト利用傾向を分析し、「ポッドキャストが音声中心のメディアから動画形式へと変化している...
Semi Sejima 2024/12/19
ビジュアライズツールのHeadlinerがSpotify for Creatorsとの機能連携を発表しました。本取り組みにより、ポッドキャスト内でのビデオク...
Rukito Muto 2024/12/04