早稲田大学が英語ポッドキャスト『Rigorous Research, Real Impact』を配信開始。研究内容を世界に発信


早稲田大学が英語のポッドキャスト番組『Waseda University Podcasts: Rigorous Research, Real Impact』の配信を開始しました。『早稲田大学Podcasts:博士一歩前』に続く2つ目のポッドキャスト番組となっています。

早稲田大学が英語ポッドキャスト『Rigorous Research, Real Impact』を配信開始。研究内容を世界に発信

引用元:早稲田大学の英語Podcast番組「Rigorous Research, Real Impact」の配信をスタート

早稲田の研究を世界に発信

『Waseda University Podcasts: Rigorous Research, Real Impact』は、早稲田大学の研究者が自身の研究内容やその魅力、早稲田大学ならではの研究経験について英語で発信する番組です。

早稲田大学は2024年春に『早稲田大学Podcasts:博士一歩前』を配信開始しており、本番組は早稲田大学による2つ目のポッドキャスト番組となっています。

知的好奇心に溢れる社会人や大学院進学を目指す現役学生、共同研究プロジェクトを探している研究者、さらには大学で働くことを検討している方に向けて、各エピソード15分~30分の番組を提供していくとのことです。

第1回目には陳天璽教授をゲストに招き、無国籍の人々に関する研究や支援活動などを紹介しています。

『Waseda University Podcasts: Rigorous Research, Real Impact』は、SpotifyやApple Podcast、Amazon Music、YouTubeにて聴くことができます。

ブランデッドポッドキャストとは

ブランデッドポッドキャストは、企業やブランドがマーケティング戦略の一環として制作・提供する音声コンテンツです。これらのポッドキャストは、製品やサービスの宣伝に直接的に焦点を当てるのではなく、リスナーに価値を提供するエンターテインメントや教育的な内容を通じて、ブランドの認知度を高めたり、顧客との関係を深めたりすることを目的としています。

参照元:早稲田大学の英語Podcast番組「Rigorous Research, Real Impact」の配信をスタート


AMI(エイミー)

直訳すると「厳格な研究、真の衝撃」になるらしい。なんかカッコいい。

マーケター必見。音声メディアほか、24媒体の調査レポート
『第4回ポッドキャスト国内利用実態調査』をチェック!

第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査 第4回ポッドキャスト国内利用実態調査

10,000人に対する調査結果を、
全41ページの資料にまとめています。

無料で資料をダウンロードダウンロード アイコン
このエントリーをはてなブックマークに追加

このエントリーをはてなブックマークに追加