米国のポッドキャスト配信大手のAcastが、通勤中のポッドキャスト聴取にフォーカスしたレポートを公開しました。

引用元:Podcasting: The Real Driver of the Commute
通勤中にポッドキャストを聴く人の傾向が明らかに
Acastの調査によると、通勤中にポッドキャストを聴く人は48%で、全体の3位となっています。ポッドキャストリスナーの2人に1人は通勤中にポッドキャストを聴いているといえます。

引用元:Podcasting: The Real Driver of the Commute
今回の調査では、通勤中にポッドキャストを聴く人は、全体平均よりもポッドキャストを集中して聴く傾向があり、さらに広告を聴く割合も高いことが示されています。

引用元:Podcasting: The Real Driver of the Commute
さらに、通勤中にポッドキャストを聴く人は、「聴く」という行為そのものに価値を感じていることも示されています。
通勤中にポッドキャストを聴く人のうち、「ポッドキャストを聴く時間は1日で最も重要な時間だ」と答えた人は全体より15%多く、またポッドキャストが「自身のキャリア成長の助けになっている」とも感じています。

引用元:Podcasting: The Real Driver of the Commute
Acastとは
Acastは、世界最大級の独立系ポッドキャスト配信プラットフォームで、2014年にスウェーデンで設立されました。ポッドキャスト制作者や広告主に向けて、番組の配信、収益化、成長支援を行うサービスを提供しています。多様なポッドキャスト作品をグローバルに展開し、クリエイターとリスナーをつなげる役割を担っています。広告技術や収益化モデルに強みを持ち、幅広いマーケットでの拡大を進めています。音声コンテンツの多様化に貢献する企業として注目されています。
参照元:Podcasting: The Real Driver of the Commute
車の通勤だと、ポッドキャストは重宝するよね。